ハチマルニマル

042-704-8020

初めての方、急患の方は
予約なしでも当日診療いたします

個室診療室

院内感染予防

グッディプレイス相模原1F

駐車場600台完備(6時間無料)

当院の特長

01.徹底した衛生管理

世界水準の減菌器

治療に使用した機器は洗浄後に滅菌パックに入れ高温・高圧により徹底的に滅菌をしていきます。

ハンドピース用滅菌器

歯を削る際に使用する機器専用の洗浄・注油・滅菌を行う滅菌器です。
複雑な構造の器具に付着した目には見えない細菌などの塊や汚れを除去し、常に治療器具を清潔に保ちます。

治療で使用する器具は専用のパックに入れて滅菌します。
そのまま使用する時まで密閉状態で保管し、患者様の目の前で開封します。

口腔外バキューム

歯や入れ歯など削ると、目に見えない細かな粉塵・唾液・血液などが空気中に飛び散ります。
浮遊粉塵などをすばやく強力に吸引することで院内をクリーンに保ちます。

使い捨て用品を使用

治療で使用する紙コップやマスク、グローブ(スタッフが使う手袋)などの用品は、機械での滅菌が難しいため、患者様ごとに使い捨て用品を採用し、常に清潔な状態を保っています。

医療用・業務用空気清浄機

空気中のウイルスを99.95%除去することが可能な「メディカルライトエアー」と、空気中だけではなく人が触れた表面部分に付着した有害粒子も分解し低減させることが可能な「レスパー3001」を導入し、院内感染を徹底的に防止します。

02.治療費も安心の保険治療

基本的な保険適応の治療をしっかりと行いますので、安心してご来院ください。
保険適応外の治療に関しましては、ご興味のある方、また、当院が必要だと判断した場合にご案内させていただきます。

わかりやすい丁寧な
カウンセリング

当院ではお口の状態に合った治療方針をわかりやすく丁寧にご説明し、ご納得していただいた上で治療を開始いたします。
患者様の疑問やお悩みは全てクリアにしていきながら、お一人おひとりに合った最適な治療を目指します。

03.治療の質は高く治療期間は短く

歯科医院の本質は何をおいても「治療」にあります。
診断や治療の精度を向上させるため、先進の医療機器を導入し、より良い治療を追求し、尚且つ短期間での治療を心がけています。

歯科用CTを使用した
的確な診査・診断

3D画像を撮影できる歯科用CTは立体的に口腔内の歯の状況、骨格、神経の状態を詳細に把握することができるため正確な診査診断に繋がります。データ処理時間が短く、撮影後すぐに治療で必要な情報を取得することが可能です。

歯科用CTで撮影したレントゲン写真や、アニメーションによる説明画像をモニターに映します。安心して治療を受けていただくため、言葉だけでなく、視覚的にもわかりやすく丁寧に説明を行います。

04.利便性の高い
歯科医院

通いやすくするための利便性を整え、患者様へ「困ったときに診てもらえる」という安心感をご提供いたします。

小さなお子様も安心の
キッズスペース完備

お子さんが退屈せずにお待ちいただけるよう、絵本やぬいぐるみを揃えたキッズスペースを設けております。
院内で楽しく過ごしていただくことで、少しずつ歯医者さんの雰囲気に慣れていき、抵抗なく通院もしていただけます。

バリアフリー設計の院内

院内はすべてベビーカーや車椅子をご利用の方も安心してお越しいただけるバリアフリー設計です。
土足のままお過ごしいただけます。

05.痛みが少ないという安心感

治療に使用した機器は滅菌パックに入れ高温・高圧により徹底的に滅菌をしていきます。消毒滅菌を徹底することで、感染対策を追求し、安全・安心な治療をいつでもご提供いたします。

表面麻酔

歯ぐきの表面に薬を塗布することで、麻酔の注射針が刺さる際の痛みを最小限に抑えて治療を行います。

電動麻酔

電動麻酔注射器を使用することで、一定の速度で麻酔液を注入し、痛みを軽減します。

最も細い注射針の使用

当院では、歯科治療で使用される針の中で最も細い35Gを導入し、痛みを極力感じないようにします。

笑気麻酔

歯科医院が怖いという方に、当院では笑気麻酔を導入しています。 笑気麻酔は治療前の不安や恐怖心を和らげる効果があり、ウトウトとリラックスしている状態で治療を受けていただけます。

06.優しい歯科医院

スタッフ一同患者様の気持ちに寄り添い、優しい接遇を心がけ、温かみのある歯科医院を目指しております。

07.定期検診でキレイな状態をキープ

治療を終えた患者様に対して、定期的にむし歯・歯周病のチェックや、歯石を除去するクリーニングなどを行うことで、口腔内の健康な状態の維持・管理のお手伝いをいたします。

PMTCで清潔な
口腔内を

専門の機器と薬剤を用いて、歯磨きだけでは落とすことのできない歯垢や歯石の除去を行います。
むし歯や歯周病の予防だけではなく、歯の着色の除去や口臭予防にもつながります。