新型コロナウィルス感染拡大防止 あらゆる対策を強化しています。当院では、患者様に安心して来院いただけるよう、日頃からの感染予防対策に加え、徹底した対策を強化しております。 新型コロナウィルス感染拡大防止 あらゆる対策を強化しています。当院では、患者様に安心して来院いただけるよう、日頃からの感染予防対策に加え、徹底した対策を強化しております。

新型コロナウィルス感染防止における基本対策 新型コロナウィルス感染防止における基本対策

スタッフの徹底した感染対策と健康管理、待合室・受付などの共有スペースの消毒、院内に医療用空気清浄機2台を完備、世界最高水準のクラスB滅菌器を使用、窓の開放による院内換気 スタッフの徹底した感染対策と健康管理、待合室・受付などの共有スペースの消毒、院内に医療用空気清浄機2台を完備、世界最高水準のクラスB滅菌器を使用、窓の開放による院内換気

新型コロナウィルス感染防止における基本対策

• 受付を含む、全スタッフのマスク着用
  • グローブは患者様ごとに新しいものと交換
  • コップやエプロンなどは使い捨ての資材を使用
  • 切削用ハンドピース、ドリルなどは、患者様ごとに高温高圧滅菌し、使用直前まで滅菌パックにて保管
  • ミラー、探針、エキスカベーターなどの治療器具も
    患者様ごとに高温高圧滅菌し、使用直前まで滅菌パックにて保管
  • 高温滅菌できない器具は、
    患者様ごとに適宜消毒液で清拭除菌
  • 患者様ごとに、診療台、ライト、操作パネルを清拭消毒
  • 待合室のソファも定期的に消毒

患者様へのお願い

熱や咳が出ていない場合でも健康状態に不安がある方、過去1カ月以内に海外への渡航歴がある方は受診前にお電話にてご確認いただけますようお願い申し上げます。 発熱や強いだるさ(倦怠感)、せきなどの呼吸器症状がある方、その他体調が優れない方は無理に受診をせず、自発的な予約変更をお願いいたします。

症状に関するお問い合わせ 症状に関するお問い合わせ

症状に不安のある場合など、一般的なお問い合わせについては、次の窓口にご相談ください。

< 新型コロナウイルスに関する
相談・医療の情報や受診・相談センターの連絡先 >

以下のURLよりご参照ください。

< 厚生労働省相談窓口 >

電話番号  0120-565653  (フリーダイヤル)

受付時間  9:00~21:00  (土日祝日も実施)

聴覚障害のある方をはじめ、電話でのご相談が難しい方